【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第38話「こむぎの帰る場所」【感想/ネタバレ】

「みんながワンダフルな世界って、とっても素敵だよ!」

偶然フレンドりィを訪れた動物預かりボランティアの女性、結城さんからこむぎの前の家族の存在を知ることになったいろは。


こむぎのことをマロンと呼んで可愛がっていたのは栗原さんというご老人。施設に入るためにペットを手放さなくなり、ボランティアに預けていたが、2年前、マロンは逃げ出してしまって。
そっか、いろはとこむぎの出会いって僅か2年前だったんだね。もう少し昔のことかと勝手に思ってた。悟と出会ったのが3年前だから、それよりも短い時間だとは予想外過ぎたわ。

いろはと出会う前の記憶はすっかり失っていたこむぎは、いろは以外と暮らすことなんて考えられなくて。
しょんぼりするこむぎを優しく励ましてくれるユキ。どうしたユキ、最近めちゃくちゃ優しくない……?一旦身内と認定した相手にはとことん優しいタイプだったのか。

いやはや、こむぎの前の飼い主のエピソードが来ることは容易に予想がついていたが、いざ直面すると心にクるな……。
それは犬飼家としても想定していた展開で。ただ、この2年間で育んだ絆を前にして、いろははこむぎとさよならするなんて言えなくて……。つら……(´;ω;`)

栗原さんに撫でてもらって少しだけ昔のことを思い出したこむぎは自ら人間の姿で、栗原さんに気持ちを伝えて。栗原さん、目の前の少女がマロンだって何となく察してたみたいだね。

そして改めて絆を深めたこむぎといろはを見守るニコ様は人間の姿になっていた。そんなぬるっと出て来るんだw
この見せ方、夏前なら追加戦士確定フラグなんだよな……w

今回のエピソード、さらっと1話完結していい話じゃなくない?さといろに3話使って、こちらが1話限りとは。いや、さといろ3部作は最高だったんだが、作品のテーマを考えると、こっちの方が重要だよね……?

このタイミングでアイキャッチが変更。小顔ローラーすなw
ってかアイキャッチよりOP映像を変えてほしいんですが……。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第37話「みんなで初デート!?」
・第39話「ニコエボリューション!」

スポンサーリンク









B0CQS9H2HL
[バンダイ(BANDAI)] わんだふるぷりきゅあ! なぞってかなでて フレンドリータクト

アニメ

Posted by お亀納豆