【特撮】仮面ライダーガヴ 第9話「トリック オア ダンス!」【感想/ネタバレ】

「結局は自分がどうなりたい、どうしたいってことだと思うけどね、俺は」

今回から柴崎組2巡目。まだカミホリさんは来ないのか。
今回からサブライター参加か。金子香緒里さんが登場。香村さんとは『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』『ヒーリングっど❤プリキュア』でもメインとサブの関係で組んでいた方なので安心感があるねぇ。
以外にもテレビシリーズのライダー作品を担当するのは初なんか。

今日はハロウィン。はぴぱれは子供達にお菓子を配る仕事を受注。ショウマは自分もお菓子を貰おうと街のあちこちを回るが、え、お前の年でお菓子要求すんの……?みたいなリアクションされてつれぇw
本人はピンときてないのが救いだが……。

ラストチャンスを貰ったシータとジープはニエルブから提供してもらった装置を使ってガヴを追い詰めていく。
きっちり期限を決めてくるランゴ、仕事人間としてはきっちりしてるんだよなぁ……w
ランゴの圧に負けて10日以内って言っちゃった双子ちゃんだけど、10日はキツいでしょ……。

ニエルブの装置はチョコダンフォームやふわマロフォームの装甲を一撃で溶かす凶悪さ。
このピンチに新たに生まれたグルキャンゴチゾウで超重装甲のグルキャンフォームにチェンジ。『エグゼイド』のマキシマムゲーマーを思い出すなw
マスクが棒付きキャンディになっているデザインが面白い。いやしかし何とも後々改造して使い難そうなスーツであるw

更に追い菓子チェンジ、ブルキャンゴチゾウを使ってバギーがブルキャンガトリングに変化。玩具もバギーからガトリングに変形するのね。ってか、ガトリングでっけぇな!スーツは重いわ武器はデカいわで、縄田さん大変そう……。
ガトリングの中でゴチゾウ達が弾丸を手作りしている。どんなシステムだよw
これで発表済のガヴの並列フォームは出揃ったかな?

一方、絆斗は偶然見かけたアイドル志望の少女きらりから怪物の情報を聞くことに。近付いた瞬間、防犯ブザー鳴らされるのリアルな反応で嫌過ぎるw
怪物の正体がグラニュート・ヤードというところまでは突き詰めたが、そのヤードの魔の手がきらりに迫る……というところで続く。次回がヴァレンのフォームチェンジお披露目かと思ったが、どうもそうではなさそうだな。
次回は駅伝で休止か。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第8話「デュアル チョコレイト」
・第10話「特盛り!キャンディ砲!」

スポンサーリンク









B0DJGKNLW5
[バンダイ(BANDAI)] DXブルキャンガトリング

特撮

Posted by お亀納豆