宇宙をかける少女 10th Mission「箱入りの娘」

「入ってます!」

 

匣の中には綺麗な娘がぴつたり入ってゐた。(違

 

 さて、本編再会。ニーナが手を回してくれたお陰でいつきはICPに復帰。その代わり、彼女の殉職を報告したブーミンコンビが虚偽の報告をしていたとして飛ばされました。踏んだり蹴ったり過ぎるw

 

 レオパルドは獅子堂家の全面サポートを受けることになり、桜謹製のパーツを用意される。ゴールデンジェントルメンプラグってどんなパーツ名だよw

 でも、これでレオパルドの自己実現率は89パーセントになったそうな。

 

 ほのかはエルに連れられて獅子堂元老院の面子と再会。そう、それは再会であった。元老院の面子には老人も居るが、ほのかの反応はそう歳の違わない相手に対してのものと思われる。やはり何らかの手段で五十年前から歳をとっていないのか。タイムトリップかコールドスリープか。

 

 その頃、秋葉の元にいつきが、エニグマの情報と引き換えにネルヴァルからの亡命を希望するというメッセージを示す謎の箱を持って来ていた。掃除用具とかが入ってるロッカーくらいのサイズ。

 中身はその声から少女と思われるが、ネルヴァルの生体部品にされた際に記憶を奪われたようで何も憶えていない。

 秋葉は彼女にハコちゃんと命名、友情を育むが、獅子堂家を強襲したアレイダに攫われてしまう。ここでアレイダの正体が判明。神楽でした。何ぃぃぃいぃぃぃいいぃいいいいいいいいいいEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!??

 一体どういうことなんだ!?神楽は今回も秋葉の夢の中に出て来てたけど……。

 

 アレイダは生徒会役員つつじの協力を得て脱出。前回の『Q速∞』で生徒会役員の中で時雨に次いで目立っているなと思ったら、早速絡んできました。

 ということは、やはり『Q速∞』は今後の展開を示唆しているということか?

 

 ちなみにナミはアレイダ出現の際にメイドさん達に連れられて獅子堂家を脱出。こっちも攫われたのかと思った。

 

 ところで、ほのかが寝るときに髪ほどいてたけど、その方が可愛いな。

 

 DVDに収録される第1話は新作カットが五十カットもあるそうです。ズルイ……。

 

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S

アニメ

Posted by お亀納豆