バカとテストと召喚獣にっ! 第1問「僕とみんなと海水浴っ!」

「変態だ!度し難い変態が居る━━━━!!」

1期の終了から1年3ヶ月、いよいよ2期がスタート。1期放送中に2期の情報が出た割には開始が遅かったな。
間にOVAを挟んだとはいえ。

サブタイトルのフォーマットは1期を踏襲しつつ、2期だと判るような付け方になっているっぽい。

OPは最早安心のクオリティだな。一見、格好付けてるように見えるけど、鼻血が迸ってるムッツリーニに吹いたw

さて、のっけから水着回という、あざといことこの上ない展開です。しかし、実は原作準拠という。
原作6.5巻がベースです。

女性陣の水着姿が眩しくて忘れがちですが、お得意の演出とテンポの良さで楽しい展開が続く。
姫路さんの感情の動きに合わせて、彼女の水着に付いてるマスコットの表情まで変わっていたりするのがゲイコマ。

水中正座させられる雄二w
って、召喚獣が微塵も出て来ねぇええええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!??
おま、2期とはいえ、1回目やぞ!

本編が食い込んだため、EDはお預けで。
エンドカードは今回もあぼしまこさんみたいだな。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
予習編
第2問「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)

アニメ,ファミ通文庫

Posted by お亀納豆