彩雲国物語 運命が出会う夜 前後編

著:雪乃 紗衣 イラスト:由羅 カイリ

「そうね。単なる他人よね。いなくたって人生に支障はないわ。それでも付き合いたいって思うのが、友達ってゆーの」

完結記念として期間限定で、かつてTheBeansに掲載された文庫未収録短編が携帯で読めるように。
いやいや、そんなんするくらいだったら、最後に1冊短編集を出してくれたらいいじゃないですか……。

携帯で読むの、すんげー面倒臭い。あの狭い画面に文字がみちっと詰ってるの気持ち悪くない?
携帯で活字読んでる奴ってマゾなの?

ついこの間読んだ『少年陰陽師』の書き下ろしがショートショートというのも憚られる短さだったから舐めてたら、物凄い長くて吹いた。読むのに1時間以上かかったわ。

今回は秀麗さんや劉輝の出番は無し。あの悪夢の国試のエピソード。
史上最低の合格率ワロタ

後の黄奇人の所為かと思いきや、そうでもなかった。割とシリアス要素ありな感じである。
ってか、奇人だけ本編と随分性格が違う気がする。周りの変態に適応した結果、あんな具合になったんだろうか……。

燃:C 萌:C 笑:B 総:A-

シリーズリンク
彩雲国物語 紫闇の玉座(下)(2011/07)

角川ビーンズ文庫

Posted by お亀納豆