スイートプリキュア♪ 第25話「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」

「やっぱ怖いの?」
「「エレンったら、かっわいい~~~~~!!」」

3週振り。
さて、加音町は夏祭り。響達も浴衣姿で参加です。3人とも、浴衣姿可愛いな。だから、エレンが着てるのはどっから湧いてきたんだよ!響か奏が貸してあげたのかな。
ちょっとだけ登場した奏太とアコも浴衣を着てたな。

ふとしたことから、エレンがお化けが苦手であることが判明する。からかさ小僧を見て、傘に人体のパーツが付いてるって怖がってたけど、メイジャーランドの楽器生命体も似たようなもんじゃねーかw

お化けから逃げ回る内に王子先輩と再会したエレン。エレンの方は憶えていたが、王子先輩は全く記憶に無いご様子。
催眠掛けたから、その影響で前後の記憶が無くなっているのか。

しかし、イケメン王子先輩が落ち込んでいる女の子を放っておく筈もなく、エレンは彼に悩みを打ち明けるのだった。奏が知ったら、超嫉妬すんぞw
つーか、先輩、何で制服なんだよw

エレンの弱点を知ったバスドラ達はお化けのコスプレをして、彼女を驚かせて、響達の所為だと思い込ませる。
モジューレを奪うのにマジックハンドを使ってたけど、手作りなのかよw
冒頭で何をやってるのかと思ったら……。

仲違い作戦は成功したかに見えたが、エレンは騙された振りをしていただけだった。
え、まぢで?がっちり引っ掛かっていたように見えたのですが……。最初は騙されていて、途中で気付いたってことなのかな。

今回もトーンのリング複合攻撃なんだけど、よく見ると、リングを描くカットではビートのだけ大きく見えるんだけど、ネガトーンに向かって飛んでいくときにはメロディ、リズムのと同じサイズになってるんだよな。不思議。

思うんだけど、ラブギターロッドともクロスロッド出来たら更にアツいのになぁ。

今回、エレンがやたら可愛かったな。エレンさん、デレデレやないか。
暫くは響と奏でエレンをイジり倒すというパターンが続くのだろうか。

一方、今回もフェアリートーンが可愛過ぎる件。ハミィを神輿みたいに担いだり、1つのカップにストロー突っ込みまくって、ちゅーちゅーしてたり。
で、ファリーだけ飲むの遅れていて吹いた。完全にネタ担当になっとるw

次回はフェアリートーン回ということで俺得過ぎるw
次は補充分8/24(水)朝10時から一挙2話放送です。

ところで、映画で新しいプリキュアが出るって言われてるけど、それってシンフォニーのことなのか?

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」
・第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~(DVD付)
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~(DVD付)

アニメ

Posted by お亀納豆