【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep16「再会、友よ」【第16話/感想】

「フォース・シャノアールネオ!どっかーんと行くよ!!」

ロータス・チャレンジの賞金で早速お買い物を楽しむモモとサラ。サラはカーバンクルタイプのペット、モルちゃんを購入。ペンダントに収納出来るようだけど、今後ちょいちょい出て来るのかしらん。

アヤメさん、モルちゃんが可愛くて仕方ないのに、なかなか皆の前で素を出せないの可愛いw
もう隠す必要無いのにな……。ってか可愛いもの好きなのバレちゃってるだろw

新しいフォースネストとして大きな島の購入計画が持ち上がる。高額なため、他に競合相手はいないと思われたが、ビルドダイバーズ以外にも名乗りを上げたフォースが。
それはアヤメさんのかつての仲間であるヒロが立ち上げたシャノアールネオだった。言うほど久し振りか?
アヤメさんが会うのは久し振りなのか。視聴者からすると、ついこの間も見たような……と思ってしまうが。
土地の持ち主のオジサンのアバター、外見が怪し過ぎて吹く。絶対闇取引してるでしょ……。

シャノアールネオの駆る機体はSD系列で、合体しスーパーショックガンダムに。完全に戦隊ロボのノリである。
これはガンプラではなく食玩なのでは……と思ったら、あっ、ミニプラって扱いなのか。納得したわ。

ってか、これは近年めきめきと進化しているミニプラ分野へ視聴者を誘導するためのアイテムってことか。

島はバトルに勝利したビルドダイバーズのものに。バトルを通じて友情を深めたフォースはアライアンスを締結することに。
おいおい、どんどんソロプレイヤーに厳しいゲームになっていくじゃんかよ。

しれっとシーズンラストのレイドバトルって言われているのが気になる。またマニアックなMSの同窓会になるのかしら。

あれ、次回予告は……?と思ったら、次は特別編の模様。何その中途半端なタイミング……。もしかして作画がヤバいのか……?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ep15「ロータス・チャレンジ」
ep17「共同戦線」

スポンサーリンク









ミニプラ ガンダムビルドダイバーズ スーパーショックガンダム (10個入) 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
ミニプラ ガンダムビルドダイバーズ スーパーショックガンダム (10個入) 食玩・ガム (機動戦士ガンダム)
バンダイ(BANDAI) 2018-07-16
売り上げランキング : 766
Amazonで詳しく見るby G-Tools

ガンダムビルドダイバーズ ガシャプラSD ガンダムビルドダイバーズ01 (BOX) 12個入 MODEROID ダーリン・イン・ザ・フランキス ストレリチア ノンスケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ ジェガンブラストマスター 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムランシエ 1/144スケール 色分け済みプラモデル HGBD ガンダムビルドダイバーズ インパルスガンダムアルク 1/144スケール 色分け済みプラモデル トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-41 レックガー トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-42 ネメシスプライム ガンダムビルドダイバーズ 関連商品A SDBD ガンダムビルドダイバーズ RX-零丸 色分け済みプラモデル M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット06 サムライマスターソード 全長約150㎜ NONスケール プラモデル

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆