スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

「届け三人の組曲!スイートプリキュア!!」

OP曲が新バージョンに。歌詞はほぼ別モンになったな。
映像の変更具合は期待していなかったが案の定2カットだけ。セイレーン&エレンのカットと最後のプリキュア集合カットだけ。
映画終了後に大幅に変えてくれることに期待しよう。
提供バックも変わったけど、エレンって本当にギター弾けるのか?

さて、海岸で開催されるサンドアートコンテストに一緒に参加しようとエレンを誘いに来る響と奏。
って、エレン、おめーそれどこで寝てんだよ!いつの間にか何処かに部屋を借りたのか?

前回、勢い任せで海に向かってシャウトしたのは思い出して恥ずかしくなるエレン可愛いな。

コンテストの審査員には前年優勝者の王子先輩の姿もあり、俄然やる気になる奏。
王子先輩、何でもやってんだな、この人。
エレンにも何か反応があるかと思ったけど、特に無し。まぁ、今回は響達との距離感のことで、それどころではなかっただろうが。

一方、奏太とアコもコンテストに参加していた。いやいやいやいや、お前等仲良いレベル超越してますがな!
はいはいアコのツンロリ可愛い可愛い。

ここでまさかの音吉さん登場。この人、最近毎回出て来るな。
アコと同じ場面で出て来たから、血縁関係確定するかと思ったら、お互いにノーリアクションだった不思議。

サンドアートの題材にハミィを選んだ3人は順調に作業を進めるが、あと一歩というところでエレンがミスをしてしまう。
自分だけで直すと落ち込むエレンに優しく声を掛ける響と奏。何だ、エレンが加わってどうなるかと思ったら3人でイチャイチャしだすのかw

無事サンドアートは完成するが、そこへトリオ・ザ・マイナー襲来。砂のハミィをネガトーン化してしまう。
当然、絶対許さないモードになった3人は変身する。

せいぜいプリキュアモジュレーションと最後の名乗りが複合するくらいだろうと思っていたら、がっちり3人変身用バンクキタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

モジュレーション時には響と奏もエレンと同じくモジューレでト音記号を描くモーションが追加。
そこからはメロディ&リズム、ビートのそれぞれの変身バンクを分解して、新規カットで繋いで再構成という形に。
新規カットのクオリティ半端無かったわ。

「心のビートはもう止められないわ」ってエレンの決め台詞なんだろうけど、日常で言うの恥ずかしそうだな。

更には期待通り、翔けめぐるトーンのリングも複合。どうせならリングを描くカットが画面3分割なら、なおテンション上がったんだが。
フィナーレは勿論複合。超テンション上がるわ。

アイキャッチも新しくなったけど、ごっつい羽根の生えたフェアリートーンが居て吹いた。
ヒーリングチェストの起動用トーンなんだろうけど、存在感パネぇなw

EDは完全新規。ハミィまでもがガッツリ踊っていてワロタ
どうやらミューズ追加するときに差し替えるためにハミィを置いているようです。

ファリーだけ腕組出来ないって設定があるのね。劇中で描かれたときはどういうことかよく理解らなかったけど。

ところで、プリキュアは予告にも戦闘シーン及びプリキュアのカットを入れないといけないらしいな。
やっぱりプリキュアのカットが無かったら、ちびっこは何だプリキュア出ないのかって思うのかな。

『仮面ライダーOOO』と同じく来週、再来週はビチグソ高校野球の所為で休止です。
こっちの補充放送日は8/24(水)。やはり2話放送です。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第23話「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」
第25話「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)

アニメ

Posted by お亀納豆