荒川アンダーザブリッジ 第4回

episode10「Takara Means Treasure? たからものってものですか?」
episode11「Love Under The JINGI 1st Part ラブ アンダー ザ 仁義 前篇」
episode12「Love Under The JINGI Latter Part ラブ アンダー ザ 仁義 後篇」

「ヤクザもののVシネとかじゃないんだから、実録とか言わない!」

「宝物」という概念をニノさん達に教えるために、リクは河川敷の住人の宝物を訊いて回ることに。
その中で、リクはシロさんの宝物が家族の写真であることを知る。って、ボケへんのかい!ガチで真面目な話じゃねーか!

後ろ2本はビリーとジャクリーンがいかにして河川敷の住人となったかという話。って、こっちはこっちで何でビリーの素顔が出て来てんねん!完全に人間って証明してもうてるやん!

どんなに人間っぽくても最後の一線で判らないのが、この作品の味じゃないの?
今回はちょっと残念なシナリオだったなぁ……。

燃:C 萌:C 笑:B- 総:B

エピソードリンク
第3回
第5回

ドラマ,漫画

Posted by お亀納豆