僕は友達が少ない⑤

僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)
著:平坂 読 イラスト:ブリキ

「可愛くて素直で従順だぞ!!しかもメイドで御奉仕だ!!ふざけろっ!!」

2010年11月の新刊。約9ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は幸村と理科。何故、2人セットにしたし。小鷹は遂に髪の毛1本だけの登場となりました。

さて、今回は隣人部遊園地に行くの巻+2学期突入編。夜空と肉の私服がお洒落過ぎて吹いた。
あいもかわらず、うんことかファックとかを実によく言うラノベ。特にキレた理科が酷かった。電車の中で何てもの読ませんだ<読むな

今更だけど、劇中アニメの「鉄(くろがね)の死霊術師(ネクロマンサー)」の主人公ゲルニカって、『ねくろま。』のゲルニカなのか?

久し振りにヒロインのリバースが。でも、MFにはヒロインをリバースさせた『神様家族』という先達があってですね……。
ゲロが『はがない』だけの専売特許だと思うなよ!!<何なんだ

で、判明する衝撃の事実。何と幸村にはツイていなかったのである。昨今、すぐに男の娘男の娘と、皆が流行に乗っかっている中で、逆に新しいのではないか。
何だ、隣人部だと思ったら、ただの小鷹のハーレムだったでござる。

個人的に男の娘に萌えるのって、何だか抵抗があるから、幸村に萌えることを許された気分だぜ……。
性別が確定したから、意図的に書き方変えたんだろうけど、幸村が加速度的に可愛く見えてきた件。

以前、同レーベルの人気シリーズ『聖剣の刀鍛冶』に大変失礼なことをやらかした本作だが、今度は、これまた人気シリーズ『まよチキ!』のヒロイン、スバルにぶっかけを敢行。しかも挿絵付き。よそ様のヒロインになんてことをwwwww

内容は下らないんだけど、フォントサイズをしょっちゅういじったり、突然2段組にしたりと、レイアウトには結構金掛かってそうだよな……。

あれ、最後また続いた?
後書きによると、ジャンプSQ.19で連載中の『僕は友達が少ない+』って、アナザーストーリーらしいね。
小鷹が夜空より先に肉と出会うと何とか。

そういや、GA文庫からの新作「魔王からは逃げられない」が出るって話はどうなったんだろう。
次は2011年5月に6巻、9月に7巻です。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
僕は友達が少ない④(2010/07)
僕は友達が少ない⑥ 特装版(2011/05)

MF文庫J

Posted by お亀納豆