緋弾のアリアⅩⅧ 星条旗の覇道

緋弾のアリアXVIII 星条旗の覇道 (MF文庫J)
著:赤松 中学 イラスト:こぶいち

「兄貴、ありがとな。腹を割って話してくれて。ありがとうな……叱ってくれて」

2014年8月の新刊。約1ヶ月1週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は超最先端科学によって製造された美少女型ロボットLOO(ルー)。技術的には『アリスベル』側のキリコのアレと繋がっているみたいだけど、キャラクター的にはリンクするわけではないのか。
って、全く武偵校の制服と関係無い衣装を着ている表紙は初めてなのか。一応、セーラー服っぽい要素入ってるけど。
サブタイの「覇道」は「トランザム」と読みます。

さて、緋緋神に身体を乗っ取られたアリア。キンジはカナと協力して迎撃に当たるが……。
超絶美人に女装したお兄さんに攻められるとか、何かに目覚めそうになるから困るな(ぉ

ここにきてアリアのお母さんが有り得ない年数の懲役を科されている理由が明らかになるとは。
かなえさんって、えらい美人らしいけど挿絵に出来たことあったっけ。キンジさん、ヒステリア的に揺らぎまくってるじゃねーかw

緋緋神に対処するため、別行動をとることになったキンジとアリア。このシリーズ、時々、平然とメインヒロインの出番が無くなるから凄いよなw
というわけで、久し振りにジーサードとかなめが活躍。挿絵的には、かなめがオイシイ役回りかしら。

ここでジーサードの株がストップ高でなぁ。あれ、こんなに格好良い奴だっけ?キンジとの兄弟のコミュニケーションもハートフルでヤバい。

で、神々の因縁とかいうところにまで話が発展しても、赤松さんからすると、まだまだ終わらせるつもりは無いらしい。
終わるときは人気が無くなったときみたい。マジかよ……。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
緋弾のアリアⅩⅦ 緋弾の叙唱(2014/04)
緋弾のアリアⅩⅨ 小舞曲を御一緒に(2014/12)

世界観リンク
やがて魔剱のアリスベルⅣ 緋色の挑戦者(電撃文庫、2014/05)

MF文庫J

Posted by お亀納豆