2011年9月MF文庫J新刊

毎年9月は連休の関係で発売日が物凄く前倒しされます。で、公式自体が22日。そこから、いつものフライングで21日発売。俺が早く買いに行けないときは台風だろうが普通に入荷しているという。

ブツは、

・ミカヅチ <4>
・変態王子と笑わない猫。 <4>
・社会的には死んでも君を! <3>
ミカヅチ4 (MF文庫 J さ 3-14)変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫 J さ 8-4)社会的には死んでも君を!3 (MF文庫 J い 5-3)

の計3冊。
何か少なくね?ああ、『はがない』限定版は予約してるから別だし、そのせいか、と思って帰宅してから、『泳ぎません。』買ってないことに気付いたorz
既刊チェックを忘れるってことはちょくちょくあるけど、新刊忘れるとか俺ェ……。
泳ぎません。 (MF文庫 J ひ 3-12)

しかも、明日どうせスーパーダッシュの新刊買いに行くから、今日はいいか。いやいや、配本数少なそうなのあるしと思って行っといて、この体たらく。死んだ方が良いんじゃね?
くそー、仕事でミスするより、趣味でミスしたときの方が圧倒的に悔しいよな。

ようやく出た月見さんの新シリーズ『いもうとがかり』は粗筋とイラストに吸引力が無かったのでスルーしちゃいました。
同じく新シリーズ『俺は彼女の犬になる!』もスルー。『ディーは人型魔装具です。』って、いつの間にか終わってたんだな……。
いもうとがかり (MF文庫 J つ 1-23)俺は彼女の犬になる! (MF文庫 J あ 6-5)

あとネットで見たんだけど、アライブで『黒のストライカ』と『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』がコミカライズ決定だった筈。
フラッパーで『剣の女王と烙印の仔』と『魔弾の王と戦姫』がコミカライズ。
アライブから溢れた分はフラッパーへ行くと見るべきなのか、それとも普段ラノベを読まない層へのアピールなのか。
どっちも比較的硬派な内容だしな。いや、『魔弾の王』読んだことないけども。

MF文庫J,雑記

Posted by お亀納豆