【購入報告】2022年3月電撃文庫とガガガ文庫とファンタジア文庫とメディアワークス文庫とコミカライズ新刊とRGと水星

春の匂いがしやがる……。

ラノベは、

・アクセル・ワールド26 -裂天の征服者-
・双神のエルヴィナ 3巻
・ハイスクールD×D DX.7 ご先祖さまはトリックスター!?
・古き掟の魔法騎士Ⅳ
・保健室のオトナな先輩、俺の前ではすぐデレる

の計5冊。
ファンタジア文庫では『スパイ教室』がアニメ化決定。これはもう予想通りの流れですね。

МF文庫Jでは『ようこそ実力至上主義の教室へ』のアニメ2期と3期が放送決定。2期をやるのが遅過ぎるくらいだとは思っていたが、まさか3期と同時発表とはたまげたなぁ。1年生編の最後までやるとのこと。

ボーダーは、

・ビブリア古書堂の事件手帖Ⅲ ~扉子と虚ろな夢~

の計1冊。

コミカライズは、

・若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! volume8
・プリキュアコレクション トロピカル~ジュ!プリキュア 特装版
・仮面ライダー913 5巻

の計3冊。


RGブランドよりガオガイガーが登場。プレバン限定でゴルディオンハンマーも。ミニプラの展開が遂に終了するというこのタイミングで投入してくるとは……。
プラモはもうミニプラでお腹いっぱい感あるよなぁ。それに超竜神等のサブロボまで展開するとも考え難いし、今のところはスルーかしら。


『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のティザーPVが公開。ミスリードとかではなく、素直に女性主人公の模様。萌え萌えな感じだったりするのかと思っていたけど、どうもそういう雰囲気ではなさそう。めっちゃ硬派っぽく見える。

主人公機ガンダムエアリアルはオーソドックスなデザイン寄りという印象だね。
前日譚『PROLOGUE』が夏に公開予定とあるが、公開ということはイベント上映なんかな。久し振りのアナザーガンダムっぽくて放送が楽しみだし、観に行くかも。

スポンサーリンク









4094530592
双神のエルヴィナ (3) (ガガガ文庫 み 7-28)