いつか天魔の黒ウサギ 第11話「夏休みカタストロフィ」

「死なないって言ってんだろうがぁああああああああッ!!」

月光キュンが、黒須に美雷を殺さないよう土下座するシーンで、何故『空蝉』流したし。
どういうタイミングで……。
絶望的な展開→ED流れ出す→ED突入、みたいな流れで使ってほしいんだけど、EDはキャラソンばっかだしなぁ。

ヒメアと遥を取り戻すため、エントリオ兄弟に単身立ち向かう大兎だったが、フルボッコにされてしまう。
大兎の決意表明の後、月光キュンが助太刀に参戦して、ヒメアも術式の解析が終わって動き出すとこでOPが流れるのは何だか良い演出の気がした。
曲が良いのと、映像が綺麗なお陰で何だか盛り上がった気がする。

で、見え隠れする大兎の中の黒ウサギ。合宿のときに黒須に仕込まれたのか。
エピローグではエントリオ兄弟が生徒会のメンバーに。
遥が凄いデレ期に突入していて吹いた。「愛してる」って重いな、おい。

そのままクレジット流して終わるとか、凄く……最終回です。
モブのパンチラは余計な演出だったなぁ。

燃:A+ 萌:A 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
第10話「神隠しの同級生」
第12話「ほのかに白い終業式」