C^3 -シーキューブ- 第七章「予見者の眼に映らない For their reasons」

「人形同士って恋をするものなの?」

《王権を果たす完全人形》編第2回。サヴェレンティに生気を吸われたこのはの看病シーンから。
本来の姿のまま布団で寝てる絵面がシュールw
春亮の手をぎゅっとさせてとお願いするこのはさん可愛いな。

学校に来なくなった白穂の自宅へと突撃する春亮達。住所は保健室で調べましたってことで、漸音さんの姉、銃音(がのん)さん登場。

そして判明する事実。春亮達がサヴェレンティと思っていたのは白穂で、白穂として彼等に接触していた少女こそがサヴェレンティだったのだ。
サヴェレンティ男モードの全身像が初めて見れたけど、髪の色まで変わるんだな。原作では作品の性質状、殆ど男モードがイラストに出て来ること無いしな……。

今回は白穂とサヴェレンティの出会いを人形劇風に演出したシーンが印象的でしたね。見せ方上手いなぁ。

全体的に早回しなんだけど、フィアのほのぼのシーンはちゃんとやっていて良い感じ。キャベツマスターとか駅の改札バタンとか。

エンドカードは同レーベル『ゴールデンタイム』のイラスト担当、駒都えーじさん。SILVER LINK.でアニメ化フラグか!?

ってな具合で、次回で《王権を果たす完全人形》編は完結の模様。流石に4話分は尺を割けなかったか。
いや、良い配分だと思いますが。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第六章「球形硝子に似て脆弱な Sovereignty-Perfection-Doll」
第八章「逃れ得ぬ呪いのような- She played Killing Organ」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆