C^3 -シーキューブ- 第六章「球形硝子に似て脆弱な Sovereignty – Perfection – Doll」

「恋……それは美味いのか?」

原作2巻《王権を果たす完全人形(サヴェレンティ・パーフェクション・ドール)》編に突入。
流石に1巻程の尺をとるわけにはいかないらしく、原作を読んでいると、かなりの早回し展開であることが判る。
今回だけで、150ページ近く進みました。
教室でハッスルする渦奈のテンションが完全にニャル子さんな件。

今回のゲストキャラは桜参白穂とサヴェレンティ。サヴェレンティの能力発動時の台詞がちゃんと英語で再現されていて驚いた。
戦闘シーンもそれ以外のシーンの色を使った演出に力が入っていて、視覚的に面白いよなぁ。

原作では、さらっと理事長の銅像って書いてあっただけだったけど、実際に絵になると不気味だなw

EDでは前回までピーヴィーとミイラ屋だったカットが白穂とサヴェレンティに差し替えられてます。

次回は第七章『予見者の目に映らない』なんだけど、原作では、この章の内容が既に今回で終わってるんですが……。
となると、原作通り全四章構成になるのかな?

エンドカードはスーパーダッシュ文庫『パパのいうことを聞きなさい!』のイラストでお馴染みの、なかじまゆかさん。これは『パパいう』のアニメがSILVER LINK.制作フラグか……!と思ったけど、既に製作スタッフ発表されてたな……(´・ω・`)

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
第五章「たとえ呪われても Here」
第七章「予見者の眼に映らない For their reasons」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆