【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第56話「受け継がれる心」【感想/ネタバレ】

「さあ、立て。立ち上がれ、ダイ━━━━」

気を失っているダイの元へ駆け付けたポップ達。その傍には黒の核晶の爆発からダイを守るために全ての竜闘気を使い果たし力尽きたバランの姿があった。
父の最期に初めて父さんと呼ぶダイ。うぅ、理解り合えてきたところだったのに……(´;ω;`)

バランの肉体は滅んだが、その心はダイとひとつになった。これでバランの思いを共有出来たらしい。またいずれ語り掛けてくることはあるんだろうか。何をしていても父親が見ているかもしれないと思うと、この先色々と不都合がありそうだけど……。
本当に死んじゃったのかな。ジャンプ漫画らしく、ワンチャン復活の可能性あるんやろか。

ハドラーや親衛騎団を突破した褒美として、ダイ達の前に自ら姿を現すバーン。更にはミストバーンとキルバーンの加勢無しで直接ダイ達と戦ってやると。
圧倒的なまでの舐めプじゃん……。このまま倒せる流れでもなかろうし、一矢報いるくらいで撤退する感じかな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第55話「黒の核晶」
第57話「魔界の神」

スポンサーリンク









4087925749
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 15 (愛蔵版コミックス)