デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち #68「ハンター大集合!南の島のデジモン争奪戦!」

「伝説の男がまた1人……」

時計屋のおやじがハンター達に配った南の島への招待状。それはレアなデジモン、ヴォルクドラモン捕獲のチャンスだった。
次々と集うハンター達。その中にはヒデアキの姿もあった。キイチはハントに興味が無いため、タギル達の送迎係。
どんな役目でも、ゲストキャラが再登場するのは嬉しい。

勇んでハントに向かうハンター達だったが、ヴォルクドラモンデカ過ぎワロタ状態で、アッサリと諦めることに。
アイルは脱線して、ユウにトラップを仕掛け、逆にトラップにハマることに。アイルから漂うそこはかとないエロス何なの。

そんな中で、全くへこたれないタギルはリョウマ達とも力を合わせて戦いを挑む。
ここで、あのキリハが助っ人に現れる。アメリカで独自にデジクオーツを調べていたらしい。
メタルグレイモン、ジークグレイモンも久し振り。
『WE ARE クロスハート!』が流れてテンション上がったのに、何故中途半端なところで切るんだ……。
ってか、折角タイキと再会したんだから、シャウトモンDX出せよ……。

今回は判ったのは、デジクオーツは世界中に広がっているけど、日本以外に出現するのは、はぐれデジモンということ。タイキは自分達の街が戦いの中心になっていることに気付き始めたが……。

そして時計屋のおやじが呼んだものの、出番の無かった人達ということで、ようやく歴代主人公のシルエットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
はっきり判ったのは太一とマサル。ぐっとテンション上がったよね。ただ、今回から登場って雑誌で大きく取り上げておいて、シルエットのみってのは詐欺だと思います。

燃:A- 萌:A 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
#67「子どもだけの世界旅行!夢のデジモントレイン」
#69「友だち欲しい?フェレスモン悪魔の約束」

アニメ

Posted by お亀納豆