プリキュア同人誌 Maximum Heart!

DSC_0375
作:ごまはんげつ/墨州

「ブラックっ!カードを使うメポっ!」
「バッカじゃないのアンタ!?今アンタのお世話できる状況だと思ってんの!?」

2015年10月発行。
仮面ライダーが登場すると聞いて。ディケイドライバーとなって、なぎさの元に現れたメップル。訳も理解らぬまま、なぎさとほのかはプリキュアとライダーの戦いに身を投じていくことになる……。

謎の存在に操られ、次々と襲いくるレジェンドプリキュア達にプリキュアへのカメンライドで対抗。それは最早キュアライドではないのか。
ピンクプリキュアには一切ライドしてないのは意図的なんだろうか。

ミルキィローズへのライドは、ミルクへの変身の可能。これはアタックライド・オープンゲットか。元々、アタックライドって何でもアリだしなぁ。
ミルクのキャリーがディケイドライバーになってるのが芸コマである。

次々と2人の前に現れるレジェンドプリキュア達。仮面ライダーディエンドに召喚されたライダー感あるな。
メモリブレイクにレインボーセラピーを使わないのは忘れているからって理由が潔い。

キバーラやモモタロスまで現れて、どんどんカオスに。全キャラ、声が脳内再生されて辛いぜ……。
最後のカット、完全にディケイドライバーがガショーン!ってなって次回へ続くところですわ……。

何、このライダーとプリキュアの歴代要素てんこ盛りのお祭り騒ぎ。ワクワクもん過ぎでしょ……。

でも、この内容なら表紙に匂わせる何かが欲しいよなー。すんげー面白いのに、表紙だけだとブラックがやたらイケメンで、ホワイトが可愛いことしか判らないんだよな。
せめてブラックの腰にディケイドライバーがあれば……。

ふぅ~危なかったぜ。これ、既刊も頒布しているのに気付かず新刊だけ買って帰ったら即死するところだったわ……。
新刊を買っている途中、すぐ横に既刊がどっちゃり置いてあったのに気付かない俺のスルースキルパネぇな。もう1回、スペースの前を通ったときに気付きました。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
Maximum Heart! <2>(2015/10)

 

アニメ,同人誌,特撮

Posted by お亀納豆