“夕顔” ヒカルが地球にいたころ……②

“夕顔” ヒカルが地球にいたころ……(2) (ファミ通文庫)
著:野村 美月 イラスト:竹岡 美穂

そう!それは断じて恋ではない!

2011年8月の新刊。約4ヶ月1週間半の積み。3ヶ月振りの新刊。
今回のヒロインは引き篭もりの儚げな美少女、夕雨(ゆう)。まさか1巻のメインヒロイン、葵が口絵の人物紹介からハブられるとは……。
ってか、今回出番エピローグ後のおまけだけなんですけど……。

今回はヒカルの殺害犯探しの中で、是光の恋にもスポットが当たる。結構展開として早い気がするな。
ってか、是光の相手は式部さんじゃないのかよと思わないでもない。

よく考えたら、夕雨も最後にオーストラリアへ旅立っちゃったし、各巻のメインヒロインは次々と退場していくのだろうか……。
いや、葵は復活しそうな気配を見せてたけど。

というより、葵が復活してくれた方がラブコメとして面白くなりそうなんですが。

次は2011年12月に3巻『若紫』。小学生ヒロインなのか!?

燃:B- 萌:A- 笑:B- 総:A

シリーズリンク
“葵” ヒカルが地球にいたころ……①(2011/05)
“若紫” ヒカルが地球にいたころ……③(2011/12)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆