【特撮】仮面ライダーガッチャード 第21話「マッドウォリアー!黒炎のヴァルバラド!」【感想/ネタバレ】

「俺に託された思いを……願いを叶える。俺に宿る炎で、人の未来を奪う悪魔を焼き尽くす!!」

いずれグリオンは自分達を捨てるかもしれないと焦るラケシスはアトロポス達に先に裏切ることを提案するも否定されてしまう。
そんなラケシスはミナト先生と薄い繋がりが出来たようで。ここからどう転がるんだろう。三姉妹の中で一番先に退場となりそうにも見えるし、独立した軸で動く勢力になりそうにも見える。

鏡花さんはスパナのためにヴァルバラドライバーを完成させた。玩具的にはガッチャードライバー+ガッチャーイグナイターだけど、劇中では分離不可な構造ってことなんだろうか。
デザインが共通なのは宝太郎のドライバーを参考にしているからか。

鏡花さんとミナト先生はどうも裏で結託して、スパナを焚きつける作戦をとった様子。先生、今でもしっかり先生やってんじゃねぇか……(´;ω;`)
覚悟を決めたスパナは燃え盛るヴァルバラッシャーを振り回して、ミナト先生が変身したドレッドを圧倒。あれ、実際に燃やしてたよな……。『セイバー』みたいなことしやがって……!

マッドウィールはスパナの決意に共鳴し、自らを再錬成、マッハウィールに。おっと、そんなことも出来るのか。
ミナト先生に奪われていたケミーも無事奪還。

満を持してスパナは仮面ライダーヴァルバラドに変身。もっと大きくデザイン変わるかと思ったけど、主だったシルエットはそう変わっていない印象。スーツ自体は流用無しかなぁ……?
変身ポーズは次回以降にお預けか。

更にガッツショベルとジャマタノオロチを使ってオロチショベルカスタムにも。頭部が変わっていないのでフォームチェンジというよりは追加武装って感じか。
ショベルパーツは疑似ライダー時代とは全く別物なのね。

宝太郎やりんねが自分からケミーへと近づいていくのに対し、スパナは自身の生き様でケミーを惹きつけるという回答か。これは上手い落としどころね。

あ、原島さんって第二新卒採用なんだ。何を公式サイトに書いとんねんw
ってか第二新卒なんて言葉あるんだ……。え、ちょっと待って、この人、入社1年目でオーコメで喋らされてんの!?すげーな!?

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第20話「微笑む天使、笑えぬ真実」
第22話「愛は刃!ケミー・ストーリーは突然に」

配信リンク
仮面ライダーガッチャード 第20話「微笑む天使、笑えぬ真実」+第21話「マッドウォリアー!黒炎のヴァルバラド!」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0CPSNQ8D9
[バンダイ] DXガッチャーイグナイター

特撮

Posted by お亀納豆