とある科学の超電磁砲 <07>

とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
作画:冬川 基 原作:鎌池 和馬 キャラクターデザイン:はいむら きよたか

「妹だから」
「この子達は私の妹だから」
「ただ、それだけよ」

2011年12月の新刊。何故か総扉がアニメ版のイラストになっている。
さて、いよいよ妹達編完結ということで、中盤からは新章突入。婚后さんとの出会い編→『心理掌握(メンタルアウト)』食蜂操折(しょくほう・みさお)登場編、→大覇星祭編へと続いていく。

いつにも増して、本編からの登場人物が沢山。婚后さんや食蜂さんにしたって、本編で全くの未登場ってわけじゃないしなぁ。
何故、姫神は顔を描いてもらえないのか……w
恐らく書籍未収録短編の内容にも言及していると思われ。そこまで追い掛けてないから、よー判らんが。

婚后さんとの出会い編を読んで、アニメとの時系列がよく理解らんようになったのだが、ポルターガイスト編は原作3巻と4巻の間に多少の変更点はありつつも挟まっているらしい。

ってか、水泳部の湾内さんと泡浮さんが可愛いから困る。アニメで見たとき、こんな可愛かったっけなぁ。
加えて、三つ編み佐天さんの可愛さ。
あと、ゲストイラストコーナーでの、松竜さんによる食蜂さんがやたらエロくて困るよな。

食蜂さんは今後絡んでくるのかな?
何にしても、原作は合わなくなってきたけど、こっちは面白いんだよなぁ。つくづく漫画やアニメ向きの題材ってことかなぁ。
誠に不本意ながら、これからはコミカライズだけを追いかけることにしよう。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

シリーズリンク
とある科学の超電磁砲 <06>(2011/02)
とある科学の超電磁砲 <08>(2012/10)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆