ブラック・ブレット <03>

ブラック・ブレット (3) (電撃コミックスNEXT)
作画:もりのほん 原作:神崎 紫電 キャラクターデザイン:鵜飼 沙樹

「てめぇに礼儀をとおす義理はねぇが、俺も名乗るぞ」
「元陸上自衛隊東部方面隊、第787機械化特殊部隊━━」
「『新人類創造計画』里見蓮太郎」

2013年10月の新刊。アニメ化告知に向けて刊行ペースを上げていたのだろうか。ということでアニメ化決定ですね。

さて、影胤にフルボッコにされた蓮太郎。しかし、延珠の励ましで再起、再び戦場へと。
彼の壮絶な過去が明らかになるとき、秘められた力が発動する。

ガストレアは最終形態がステージⅣらしいんだけど、更にその上にステージⅤ、別名ゾディアック・ガストレアってのが11体存在するらしい。
何故ゾディアックなのに12体じゃないのか。やだ、凄く俺の好みの設定……。

相変わらず漫画的演出が凄ぇ。大筋のストーリーラインは、それこそベッタベタなんだけど、演出の力で何倍もパワーアップしている感じ。

次巻で原作1巻が決着するっぽいけど、凄い丁寧なペースでやってるみたいだな。
おいおい、原作読みたくなってきたじゃねーか。どうしてくれる……。

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:A+

シリーズリンク
ブラック・ブレット <02>(2013/07)
ブラック・ブレット <04>(2014/06)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆