パパのいうことを聞きなさい! 最終話「世界で一番パパが好き」

「ずっと4人で守り続けていくよ。家族でいられる幸せを」

いよいよ最終回。両親に会いたがるひなのお遊戯会の日が迫る。
どうあがいても、2人がお遊戯会に来ることはない。どうすれば、ひなの笑顔を守れるかと悪戦苦闘する祐太達。

まさか、こんなに原作から改変されるとはな……。うーむ、別に悪くはないシナリオなんだけど、原作の方が家族の絆ってのがアピールされてたと思うんだけど……。
あ、回想シーンのセーラー服姿のお姉ちゃんは可愛かったです。

最後はEDに合わせて、元の小鳥遊家へと引っ越す祐太達の姿が見られる。栞なんかのサプライズ登場があるかと思ったけど、全然そんなことはなかったんだぜ。

総評

ってなわけで、スーパーダッシュ文庫原作のハートフルラブコメ『パパのいうことを聞きなさい!』全12話、これにて完結。逸郎にしては、随分とまともな出来だったと思う。
敢えて原作1巻だけのアニメ化にとどめて、膨らませる構成が良かったな。

派手にメディアミックスを仕掛けただけの売り上げがあったのかは判らんけど、取り敢えず大爆死は避けられたんじゃなかろうか。
大量のひな中毒者を生み出したみたいだしw

2期は十分圏内だと思うが果たして……?

燃:C 萌:A 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
第11話「逢いたい時にあなたはいない…」