機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」

「キオ……死んじゃ駄目だよ……どんなことがあっても歯を食いしばって必ず生き残るんだ……」

AGE-3のコクピットが単座式に改修されることに。となると、Gセプターとかは自動操縦になるってこと?

さて、前回フラグを立てたばかりだというのに、早くも内通者であることがバレちゃうシャナルアさん。
戦闘直前だったため、どさくさに紛れて出撃。てっきりヴェイガンに保護を求めるものだとばかり思ったんだけど、気のせいだったんだぜ。

ついでに言えば、ヴェイガンの医療技術が目的だと予想してたんだけど、普通に妹の治療費目当てでした。アルェー?

キオはフリットの指示を無視して、シャナルアさんを追う。ここで爺ちゃんの言いなりだったら、更にぐんにょりするところだったが、何とか耐えた。

で、キオと何やかんや問答してる内に、敵がやって来て、さほどピンチとも思えないAGE-3をシャナルアさん散華。早ッ!展開早ッ!最速でも後3話くらい引っ張れや!もっと視聴者に感情移入させてからブチ殺せば盛り上がったのに。「お姉さんみたいに思ってる」じゃねーよ。
つくづく尺の使い方が自由だよなぁ。ああ、貴重な年上のお姉さん成分が……。

一方、ゼハートはビッグリングに代わって連邦総司令部となったロストロウラン基地に爆弾的なアレを仕掛けていた。

シナリオはぐんにょりだったけど、色んな装備のMSが出て来たのはwktkしたよな。あんまり動いてなかったけど。
アデルのバリエーションとかキット化すれば良いのに。ってか、HG安かったら欲しいかも。

燃:A- 萌:B+ 笑:C 総:A-

エピソードリンク
第31話「戦慄 砂漠の亡霊」
第33話「大地に吠える」

アニメ

Posted by お亀納豆