鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク

鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫)

著:雨木 シュウスケ イラスト:深遊

 

「あんたのむっつりな手がリーリンの肩とか背中とかなら許せないけど許すとして、お、お、お尻とかに当たったらとか、触ったらとか、撫でまわしたりとか、そのうちたまんなくなってお持ち帰りとか考え出したらとか思うと、もう、もう、もう!」

 

 リーリンをお持ち帰りするリンテンスさん。それはそれで見てみたい気もする。

 

 約一週間半の積み。三ヶ月振りの新刊。本編が再動するのは九ヵ月振り。え、そんなに空いてたの!?

 今月はファンタジア文庫の刊行点数は七冊。その内六冊がガチってどういうことだよ!先月は一冊しかなかったくせに……。

 しかもソフトカバーとかミステリー文庫とか一迅社文庫も合わせるとえらいことに。この二日後にはMFがたんまりあるという。

 

 表紙はサヴァリスメイン。悪格好良い。奥に居るニルフィリアも格好良いです。

 

 さて、汚染獣の襲撃と天剣授受者登場でツェルニ大混乱。

『レジェンド』の面子が次々と登場とか、グレンダン王家はアイレインの子孫だとか、グレンダンもまた廃貴族だとか、どこまでが僕が取りこぼしている内容で、どこからが未だ不明な部分なのかどんどん判らなくなってきたw

 何にせよ、天剣授受者十一人+女王を倒さないといけないという絶望感は異常。

 

 まぁ、その辺は置いといて、いよいよ絡んできた〈守護獣〉計画。あれ、計画初出のドラマガ掲載短編がまだ収録されてませんけど!?

 多少分厚くなっても、今巻に収録してくれれば良かったのに。

 

 DVDの宣伝チラシが挟まっていたわけですが、一~三巻には『レジェンド・オブ・レギオス』完全版が収録されるそうな。各巻七分程度でカラー&日本語音声だそうな。二十一分で何を語るっていうんだ……?

 四巻以降の映像特典はどうなるんだろう。まさか『聖戦のレギオス』か……?

 

 次は五月。『グレー・コンチェルト』。

 

燃:A- 萌:A 笑:C+ 総:A