侍戦隊シンケンジャー 第七幕「舵木一本釣」

「侍も殿もアンタが決めたことじゃない」

 

 行方不明になっていた舵木折神が発見された。てっきりディスクの状態のままだとばかり思っていたが、何と顕現したまま行方不明になっていた。野生化したような状態。

 モヂカラを使って釣り上げる必要があるということで、流之介が向かうことに。

 彼はそこで侍のことを知る男に出会う。彼はかつて黒子として働いていたのだ。

 

 今回のアヤカシはヤミオロロ。普段はぼんやりしているが、強力な毒を放つ。

 丈瑠達は毒に冒されるが、舵木折神の力で浄化される。

 

 そしてカジキシンケンオー天下無双。舵木折神が二つのパーツに分かれ、兜とバックパックに。結構無理矢理な合体だな。

ダイシンケンが薙刀に変化し、必殺技は薙刀を頭頂部にくっつけて振り回す舵木一刀両断。何故頭に刺すんだw

 

 彦馬のおっさんもショドウフォンを持っているみたいだが、変身出来たりするんだろうか。

 

 一方、OPにだけ出ていた外道衆の腑破十蔵が姿を現す。この名前、何て読むんだ……?

 

燃:A- 萌:C+ 笑:B 総:A

特撮

Posted by お亀納豆