機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」

「スーパーパイロットを舐めるなよ?」

宇宙に上がったディーヴァ。初めての宇宙にハシャぐウットビットだったが、シャナルアさんの死を整理しきれないキオはそういう気分にはなれない。

ヴェイガンに発見される確率を減らすため、敢えて宇宙海賊の出没する宙域を進むディーヴァ。そこへAGEシステムを狙って宇宙海賊ビシディアンが現れる。

ビシディアンの首領キャプテン・アッシュは何を隠そうアセムです。随分と雰囲気が変わったな。
彼等の目的は連邦の内通者を始末すること。フリットは知らなかったみたいだけど、彼だけしか知らない目的があって動いてるんだろうか。
彼が駆るのは大破したAGE-2を改修したAGE-2ダークハウンド。そこかしこに海賊チックな意匠が施されていて、いかにもなアレ。

従えていたMSはGエグゼスジャックエッジとかいうらしい。どっちも既存のキットからの改良だからHGがすぐ出せるんだろうけど、それよるクランシェをですね……。いや、クランシェってAGE-2からの改良で出せるんじゃないのか?

フラムはゼハートのために死んだらしい兄が居るみたいなんだけど、誰の事だろう。マジシャンズ8の誰かかと思ったんだけど、名字違うしな。

ビシディアンが登場したことで、OPのダークハウンドのカットにキャプテン・アッシュが追加、EDのアセムのカットもアッシュにスイッチするようになりました。こういう細かい変化は好き。

ダークハウンド完成の経緯は外伝コミカライズ『追憶のシド』で語られてるらしいし、次回のサブタイからしても『トレジャースター』と関係してる臭いし、外伝とのリンクが強まるのかしらん。

燃:A 萌:C+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
第33話「大地に吠える」
・第35話「呪われた秘宝」

アニメ

Posted by お亀納豆