特命戦隊ゴーバスターズ Mission16「亜空間から来た男」

「俺の名はビート・J・スタッグ。ちなみにJは樹液のJだ」

エネトロンをたかりにきたJから情報を聞き出そうとするヒロム達。マサトは奪ったエネトロンは別の事に使っているため、Jのためのエネトロンは自前で用意しろということらしい。ひでぇなw

ヴァグラス側の謎のエネトロン漏れも、やはりマサト達の仕業。
で、判明するのはマサトが亜空間に居る陣マサトのアバターであるという事実。年をとっていないのがアバターだからって理屈はよく理解らんが。

メガゾードの転送に紛れて、こちらにやって来たJをマーカーとしてアバターを転送しているとか。
エンターもまたアバターだと判明したわけだけど、彼はマーカー無しでこっちに来てるのか?
加えて、彼も本来の姿とは違う可能性が出て来たけど、もしかしてヒロム達の親族だったりするのだろうか。

そもそもアバターしか、こちらに来ていないということはマサトにはウイークポイントが無いということなのか。

マサトは13年前のクリスマスのとき、パーティーを欠席して仕事をしていたため、他の人がどうなったかは知らないそうで。まぁ、存命の可能性は高まったけども。

今回のメタロイドはパラボラロイドなんだけど、今一つ存在感が……。
そして出撃する新たなバスターマシン。ビートルとスタッグビートル。今回のお披露目はアニマルモードまで。

にしてもJが、事ある毎に虫じゃねーかとか言われていてワロタ
それに、Jがいちいちマサトに被ってくるのが面白い。名乗りもビートバスターより先にやろうとしたり。

燃:A 萌:B- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Mission15「金の戦士と銀のバディ」
Mission17「その名はゴーバスタービート!」

特撮

Posted by お亀納豆