特命戦隊ゴーバスターズ Mission17「その名はゴーバスタービート!」

「守ってるだけじゃ、負けは無くても勝ちは無ぇ」

OP前のナレーションが変更、OP映像のはマサトとJのカットが追加。って、それだけかい!せめてゴーバスターオーのカットをですね……。
ロボ関係のカットはグレートゴーバスターが出てからか。

マサト達に正式にエネトロンが供給されることが決定した。しかし、それを待ちきれないマサトは自らバスターマシンに乗り込んでタンクからエネトロンを頂くことに。
ビートルとスタッグがエネトロンをちゅーちゅー吸っていて吹いた。リアルに虫じゃねーかw

リュウジがマサトとの絡みで、自分の戦う理由を意識することに。
リュウジは家族が亜空間に取り残されているわけではないのか。単にメガゾードを見に、研究所に来ていて巻き込まれたのか。

今回のメタロイドはフォークロイド。ふざけたモチーフの割に、えらいデザイン格好良いな。
ヒロム達の認識では、メタロイドは大体ふざけているらしい。

エンターの目的は、マサトとJを始末すること。亜空間で戦うと、どんな不都合があるか判らないから、こちらに出て来ているところを倒すという作戦らしい。
アバターを倒しても意味無いだろうから、Jを倒すのが本命かな。

フォークゾードに取り付いて一緒に転送されてきたのはビートルの設計図を元に造られた新メガゾードも登場。こいつ、正式な名前は無いんだろうか……。
これに対抗するため、ビートルはゴーバスタービートに変形。エースほどシームレスな変形ではなかったか。

ゴーバスタービートの初登場補正で易々と撃破された新メガゾードだけど、今後出番はあるのだろうか。
おや、EDも微妙に変わってる

ちなみに今日は『フォーゼ』と『プリキュア』は糞ゴルフの所為でお休みです。

燃:A+ 萌:C+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Mission16「亜空間から来た男」
Mission18「地底3000メートルの共同作戦」

特撮

Posted by お亀納豆