仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」

「彼は太陽の男だ。迂闊に近付き過ぎると焼け死ぬぞ」

宇宙飛行士選抜試験の合格者は特別授業を受けることに。エリーヌは辞退したため、友子が繰り上がり合格。
授業を行うのは、あの江本教授。アナグラム的にヴァルゴ・ゾディアーツのスイッチャーと言われているが……。

さて、タウラス・ゾディアーツとして覚醒した生徒会副会長杉浦は学園の生徒をより正しく導くため、様々なことを禁止する学園法度を制定、違反者の取り締まりに乗り出した。
逆らう生徒には、それぞれの得意分野で勝負し、負かしていく。

弦太朗とJKも敗北し、優等生のような格好をすることに。リーゼントをやめて、天高の制服を着たら、最早弦太朗と判らんなw
JKのブレイクダンスはともかく、弦太朗は何でダブルダッチやねんと思ったら、中の人の特技なのか。

杉浦の暴走は、生徒会長の入院と何か関係があるらしいということで、弦太朗は会長に会いに行くことに。

一方、メテオはタウラスと対峙していた。杉浦の特技で彼を負かそうという発想は理解るのだが……。
ゴルフで勝負だ!→次週はゴルフ中継で放送休止って、ふざけてんのかwwwwwwww

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第38話「勝・者・決・定」
第40話「理・念・情・念」

特撮

Posted by お亀納豆