機巧少女は傷つかない7 Facing “Genuin Legends”

機巧少女は傷つかない 7 (MF文庫J)
著:海冬 レイジ イラスト:るろお

「誤解を恐れずに言えば、この夏、夜々と雷真は一線を超えました」

2011年12月の新刊。約半年の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は結構前から出ている気がするアリス。最初、誰か判らなかったのは秘密。

さて、今回のゲストヒロインはアリス。かつて雷真達に牙を剥いた彼女だが、何やかんや成り行きで、今回は味方することに。
また、新しいヒロインのフラグを立てるのか雷真……。殆ど1冊に1人ペースな気がする……。

そんな中、「神性機巧(マシンドール)は傷つかない」というフレーズが劇中に登場。何かこう、タイトルが劇中で出て来ると、完結が近付いてるのかと思うよな。
タイトルでは「機巧少女」、劇中では「神性機巧」と表記が違うわけだが、何か意味があるのだろうか……。

そして快進撃を続ける雷真達を止めるべく、遂に〈十三人(ラウンズ)〉が動き出す。最後の円卓会議のシーンはちょっとワクワクするよな。

後書きで、シャルがちょっとどころじゃなくいやらしい感じになるというリクエストに応えたって書いてあるけど、え、大していやらしさ感じなかったんだけど……?

次は2012年4月に8巻『Facing “Lady Justice"』。

燃:A- 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
機巧少女は傷つかない6 Facing “Crimson Red"(2011/07)
機巧少女は傷つかない8 Facing “Lady Justice"(2012/04)

MF文庫J

Posted by お亀納豆