学戦都市アスタリスク 第16話「譲れぬ想い」

「流石に少し、腹が立ったよ」

ユリスの決死の時間稼ぎのお陰で、新たな力を発動させる綾斗。そうそう、こういうバトルが見たかったんだよ、俺は!
やっぱり同情の余地無くクズな敵は良いな。主人公勢がぶっ飛ばす展開が最高に映えるもんな。

沈華の方はツリ目ということもあり可愛く見えてきたから困る。ヒロインズに追加されても良いのよ。

前半で作画リソースを使い切ったと思いきや、後半では紗夜&綺凛VSアルディ&リムシィの戦いが。
こっちもEDに食い込んで盛り上がる。紗夜が何か『IS〈インフィニット・ストラトス〉』みたいなことになってるんだけどw

ただ、OP映像で綾斗とアルディが戦っていることを考えると、紗夜達は負けちゃうんだろうな……。

燃:A+ 萌:A 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第15話「追憶闘破」
第17話「悪辣の操り糸」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆