アクエリオンEVOL 最終話「LOVE」

「違う、そいつの新たな名は━━」
「「アクエリオンLOVE!!」」

OPカットで最終回開始。圧倒的な力を誇るエンシェントアクエリオンに大苦戦するアマタ達。
この危機にクレア理事長が自ら出撃。シュレードの魂の導きも加わり、構成はアマタ+カグラ+ゼシカとカイエン+ユノハ+クレアに。
シュレードの力を借りて、阿修羅モードっぽくなったアクエリオンゲパーダかっけー。
あれ、結局、理事長は何者だったんだ?

一方、エンシェントアクエリオンの中に囚われたミコノさんは、1万2千年前の魂に触れ、自分の役目を知る。
まさかアポロ、シリウス、頭翅、シルヴィアが声有で出て来るとは……。
ミカゲ=頭翅というわけではなく、頭翅の暗い心だけが分離した存在らしい。

最終的にアマタがベクター単機で、エンシェントアクエリオンと合体してアクエリオンLOVEに。EVOLが反転するってのは大体予想付いたけど、ここまでクライマックスな展開になるとは……。
糞真面目にふざけるって大切だよな。

そして不動司令はミカゲの魂を救済する。流石に、もう3期はやらんのかな。

EDでは、神話型アクエリオンと共に帰還するアマタとミコノさんを皆で迎えることに。カグラとゼシカ、ドナールとスオミが良い雰囲気になっている件。ってか、シスター・スオミが可愛いな。

沢山の洗濯物の中には、紙袋女子の紙袋も干されていたけど、結局、その正体は美少女だったのだろうか。
全員集合写真の中に居たんだと思うけど……。

あと、MIXはちゃんと女に戻れたのね。良かったなアンディ。

総評

ってなわけで、神話第三章『アクエリオンEVOL』でした。1期のテイストをほぼそのままに紡がれる新たな神話、何やかんやで面白かったよな。
勢いで押し切るストーリーは相変わらずだったが。

1期の要素を反映させるタイミングが良いよな。ここで出て来るか!って感じで。
そして何と言っても、1期に比べて、キャラデザが圧倒的に俺好みだったのが良かった。女性陣、みんな凄ぇ可愛かったです。

後番は『トータル・イクリプス』。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第25話「アダムの断片」

アニメ

Posted by お亀納豆