境界線上のホライゾンⅡ 第1話「朱の場の部員達」

「━━おっと残念だったな。そいつは俺の”リアル派”だ」

1期の終了から半年、電撃文庫原作の超重厚SFファンタジーの分割2期目が満を持してスタート。
今回は原作『Ⅱ』のエピソードが展開される。

放送開始前には何回か生勉強会があったんだけど、見事に俺の見れない時間帯にばかりやられたため見ていません。
どうせBlu-rayに収録されるだろうしな。

今期のアニメシャワーは『黒子のバスケ』『境界線上のホライゾンⅡ』『アクセル・ワールド』(2クール目)『ソードアート・オンライン』ということで、スーパー電撃文庫タイム1時間半、スーパーサンライズタイム1時間、スーパー川原礫タイム1時間という物凄い構成。
『黒子』邪魔だな……w

今回もホライゾンが歌うOPが格好良過ぎて、開始早々全身弾け飛びました。スポットの当たるキャラを中心に構成されているため、のっけから点蔵が出て来て吹いた。
後は、ナイトとナルゼ、ネシンバラ等。

サビに入る手前からの戦闘シーンの連続で、どうにかなりそうなくらいテンション上がる。二代は1期に続いて扱い良いな。

さて、本編は完全に1期のエピローグから続いてます。多少、時系列シャッフルとかするかなーと思ったけど、今回は説明は全て放ったらかしで、ひたすら三征西班牙及び英国との戦闘

地摺り朱雀VS道征き白虎格好良過ぎワロタ状態を始めとして、あっちこっちで戦闘がえらいことに。
その中を動き回る全裸w
今回、ずっと全裸だったな。アニメから入った人は何事かと思うんだろうな……。

東の落ち着いてセックスも完全再現。深夜帯なら普通にセックスって言えるんだなw
加えて、ホライゾンの容赦無しのコカンパンチャーにクソワロタ

何とか三征西班牙の襲撃は退けた武蔵だったが、お次は英国の"英国の盾符"が襲い掛かってくる。セシルの声高ぇw

本編がEDに食い込み、ドヤ顔のネシンバラが前線に出て来たところで終了。
やっぱり特殊な効果のある聖譜顕装や大罪武装がビジュアル化されるのは良いな。『Ⅱ』以降、大罪武装だけでなく、聖譜顕装もじゃんじゃん出て来るからな。

今回終了時点で、およそ270ページ消化。普通の文庫なら、ほぼ1冊分終わってしまったw

ってなわけで、戦闘も下ネタも、のっけからスタッフ大ハシャギの第1話でした。これは超期待だわー。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

シリーズリンク
境界線上のホライゾン 最終話「境界線上の整列者達」

エピソードリンク
第2話「舞台上の宣告者」

ソフトリンク
境界線上のホライゾンⅡ <Ⅰ>(初回限定版)

原作リンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅡ〈上〉

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆