2012年8月買い逃し新刊とサーティワン

友人Tの家に遊びに行くということで、お土産にサーティワンアイスクリームを買って行きました。
スモールサイズのバラエティパックというのを注文。ちんたら6種類もアイスを選んでいられるか、てやんでぇべらぼうめい!ということで、オススメのを適当に詰めてくださいと店員さんにフルスイングで丸投げにしたので、喰い終わっても何が入っていたのか判らんままでござる。
取り敢えず、ストロベリーチーズケーキ味らしきフレーバーは美味しかったです。

ただ、カップが紙製なのが、いかんともし難く。結構硬くなってるから、スプーンを突き立てようと、躍起になるんだけど、持ってる手の方にパワーが掛かって、最終的にぐちゃあ!ってなるんだよな。
6種のアイスを入れてるプラスチックの容器が1人分毎に分離したら良いのに。

で、このアイスのために北大路ビブレに寄ったんので、ついでに大垣書店へ。
駄目元で行ったんだけど、捜していたものがありました。ブツは、

・冴えない彼女の育てかた(ファンタジア文庫)

の計1冊。