特命戦隊ゴーバスターズ Mission33「モーフィン!パワードカスタム」

「これはゲームですよ、ゴーバスターズ」

全然死んでいなかったエンター。撃破したと思われていたメサイアもバックアップが取られていたため、健在。
こちらは13枚のメサイアカードとなり、この世界に散らばった

あるタイミングで発動し、自らメサイアの力を一部受け継いだメタロイドとして起動する。
発動のタイミングはエンターにも判らないらしい。
このメタロイド達は成長し、やがてメサイアになるみたい。

エスケイプも健在だけど、メサイアカードのことはエンターの独断。この辺が後々波乱を呼びそうだけど……。

メサイアカード1号はスナドケイロイド。砂時計っつーか、蟻地獄じゃねーかw
メサイアの力を受け継いでいるだけあって、強力。

こいつに対抗するため、ゴーバスターズは新アイテム、カスタムバイザーでパワードカスタムにパワーアップ。
以前から、ちょろちょろ話の出ていたプロテクターの完成形。

プロテクターだけでは決定力に欠けるということで、バディロイドが融合し、強化を図っている。
バディロイドと一緒に戦うって展開は良いな。
ただ、プロテクターのデザインが今一つというか。それぞれの通常スーツと同じ色ってのが何か違和感。ちょっとは違う配色でも良かったのでは、と。

ブルーバスターは、どうも傍の建物から建材抜き出して武器にしてたみたいだけど、あれ、倒壊すんじゃね?
使った後、転送エフェクトが出ていたってことは元に戻してるんだろうけど。

やった、スナドケイロイド撃破だ!→おいおい、まだメガゾードが残ってるんだ、油断するなよ→終了。
まさか、巨大戦があるのに描写されないとは……。そういうパターンもあるのか。
スナドケイゾードェ……。

燃:A+ 萌:B 笑:B 総:A+

エピソードリンク
Mission32「ギャバンとの友情タッグ!」
Mission34「敵はビートバスター?!」

特撮

Posted by お亀納豆