【特撮】仮面ライダービルド ~ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ~ 前編【感想】

「っていうかオバケってどうやって成分取った?」

2/5にYouTubeで配信されたネットムービー。すっかりこの時期の恒例となりましたね。もう3年目か。

今年はがっつりテレビシリーズと連動しており、つい先日放送されたばかりの21話のすぐ後のお話となる。尺は16分程度。

東都市民が戦争について語る街頭インタビュー映像が。テレビシリーズでは精々逃げ惑っている様子くらいしか映ってないから、彼等がどういう思いでいるのかが少しだけ判るわけで。まぁ、好き勝手言ってくれちゃって……。

マスターから借り受けた北都と西都のボトルを前に空元気を見せる戦兎。やべぇ、パンドラパネルにボトルをカチャカチャはめていくのめっちゃ楽しそう……。
ってかマスターは西都からもボトルを持ち出してるのかよ。了承済とも思えないがなぁ……。

今までに見たことないボトルが大量に登場して、情報が処理し切れねぇw
カードファイルに付属するビートルとカメラも映ってましたね。

唐突にnascitaに現れて美味しいコーヒーを淹れてくれる内海さん。彼はマスターに言われて、戦兎の特訓に付き合ってくれることに。

おっ、このトレーニングで新しいベストマッチがわんさか登場やで!これで勝つる!と思ったら、登場したのはフェニックスロボとローズコプター。あとスマホウルフハザードフォーム。以上。アルェー?

スマホウルフハザードは新登場なんだけど、ラビットタンクハザードフォームとマスクデザインが違うだけなので新鮮さは余り無い……(´・ω・`)

戦兎はハザードトリガーの運用方法として、暴走してしまった時に強制的に変身解除するためのシステムを構築するつもりなんだとか。
ただし、そのためにはデータ取りが必要ということで、内海さんがナイトローグに変身して対戦相手を務めてくれる。ボトル振るの初めてなんだろうけど、それにしても下手だな。腕ごとスライドしてたぞw

東都のボトルの保管場所が襲われた。駆けつけた戦兎の前に現れたのはバイカイザーで……というところで続く。お、映画とも繋がるのか。
でも、バイカイザーってあんなデザインだっけな?歯車状のパーツを外した状態なのかしらん。

気になる後編は3/12なので大分先だな。で、やっぱり完結編はDVDでしか見れないシステムなのね。DVDにはサメフルボトルとバイクフルボトルが付属するそうです。

燃:A+ 萌:B 笑:A 総:A+

シリーズリンク
仮面ライダービルド ~ハザードレベルを上げる7つのベストマッチ~ 後編(2018/03)

本編リンク
仮面ライダービルド 第21話「ハザードは止まらない」

スポンサーリンク


仮面ライダービルド DXスマホウルフフルボトルセット
仮面ライダービルド DXスマホウルフフルボトルセット
バンダイ(BANDAI) 2018-02-03
売り上げランキング : 4
Amazonで詳しく見るby G-Tools

特撮

Posted by お亀納豆