この中に1人、妹がいる! 最終話「妹はずっと、そばにいた」

「恋人以上の兄妹になろう」

遂に辿り着いた真相と柚璃奈の正体。将悟の本当の妹は雅だったのだ。ってなわけで、ずっと雅のターン!!
他のヒロイン放ったらかし過ぎるだろw

最終的に将悟に迫るヒロイン達を雅がガードするという構図に落ち着くことに。
しかし原作では、この後、雅が妹でないことが判明するらしい。完全にループ展開じゃねーかw
もしかして、最終的に妹なんて最初から居なかったんや!っていうオチになるんじゃ……。
そもそも、妹の存在が判明したのって、葬式の日に雅が妹の振りしたからなんだったら、前提が崩れるのでは?と思うのだが……。
最後は普通にEDです。

総評

ってなわけで、MF文庫J、ちょろっとしたミステリ風味の妹ラブコメ『この中に1人、妹がいる!』全12話でした。
終わってみれば、そこまでアレという内容でもなかった気がするな。『まよチキ!』よりは面白かったと思う。

何と言ってもOPが映像も含めてツボ過ぎた。OPだけで言うと、2012年第3クールの中では『ソードアート・オンライン』『機動戦士ガンダムAGE』と並んで3強だと思ってる。

キャラデザも原作のCUTEGさん絵には遠く及ばないものの、そう悪いものではなかったかと。
まぁ、同期に『はぐれ勇者の鬼畜美学』というアレがあったから無意識にハードルが下がっていたというのはあるかもしれん。

2期はどうだろうなぁ。完結編としてやるには良い塩梅の尺だと思うけど、そこまで売り上げ出てないだろうしなぁ。

燃:C 萌:A 笑:B 総:A

エピソードリンク
第11話「妹の罠」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆