特命戦隊ゴーバスターズ Mission37「黒と白の花嫁」

「ヨーコは結婚出来ないな、こりゃ……」

ヨーコの小学校時代の担任、長谷川先生が結婚することになった。式に招待されたヨーコはテンションMAXだが、先生が初恋の相手と知ったリュウジ、ウサダ、指令は穏やかではいられない。
取り乱しまくる3人萌えと言わざるを得ないな。指令まで大人げないw
長谷川先生は、『仮面ライダーW』の加頭なのか。テロップ見ないと気付かないな。

今回のメタロイドはティアラロイド。結婚式に乱入し、花嫁から愛の感情を奪い取る。これを阻止するため、ヨーコは囮として花嫁に扮することに。

一方、エスケイプはメタロイドを守るため、自らのデータを改変し、パワーアップ。ただ、エンター曰く、このやり方は自分の存在を不安定にしてしまうらしい。
限界が来たところで、ゴーバスターズに特攻して討ち死にって最期になるのか。

ティアラゾードはエースがライオーバイクモードに乗って撃破。結構、予算使ってた印象。

そして、来年1月に『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー』公開決定。従来のVSシリーズに戻るのか。取り敢えず観に行こうかしらん。

ちなみに、今週は毎年恒例の駅伝のため『ウィザード』と『プリキュア』は休みです。バッドエナジーがザクザク溜まってしまうぜ……。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
Mission36「ゴーバスターライオー ガギーン!」
Mission38「実況!エースデスマッチ」

特撮

Posted by お亀納豆