薔薇のマリア 17.この痛みを抱えたまま僕らはいつまで

薔薇のマリア 17.この痛みを抱えたまま僕らはいつまで (角川スニーカー文庫)
著:十文字 青 イラスト:BUNBUN

「やほーいッ!ユリィだッ!ユリィ!ユリィ!ユリィ……!嘘じゃァねェーよな!?ホントだよな!?やべえッ!ユリィ!毎日夢に見てたけどよォ!実物は全然違ェーよッ!かわいすぎだって!美しいって!愛しいって!うはーッ、すげえッ!オレこんなに好きなンかよユリィのコト!わかってたけどすげェーッ!愛してるぜユリィーッ……!」

2012年4月の新刊。約8ヶ月2週間半の積み。8ヶ月振りの新刊。
さて、衝撃のラストから随分と待たされましたが、いよいよ再動。今回はエルデン脱出直後から始まって、結構な時間が経過することに。
大きく勢力図が変わってしまったため、これまで冒頭に掲載されていた地図は消滅。

ZOOのメンバーと離れ離れになったマリアは何とか日々を生き抜きながら、仲間達と再会していく。
マリアの視点多めだけど、それ以外の登場人物の視点も山盛りで。

そんな中、異彩を放つSIX。ベアトリーチェに懐いて、すっかり大人しくなってしまったな。何か和む。まぁ、えらい目に遭わされた人達からしたら戦々恐々だろうが。

まぁ、何やかんや言いつつも、ルーシーはSIXの息子だし、しれーっと復活したりしねーかなーと思ってたけど、完膚なきまでに死んでたでござるの巻。
もー、すぐ容赦なく殺しちゃうんだからー。

そして、ほぼ集結したZOOだったが、肝心要の男トマトクンの生命が風前の灯火で……。
ってか、このシリーズは何をもって完結とするのだろうか……。

次は2012年8月に新シリーズ『聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない』、12月に2巻『魔神と少年とかわいそうな魔法使い』。あれ、こっちの続きは……?

燃:B 萌:A- 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
薔薇のマリア 16.さよならはいわない(2011/08)
薔薇のマリア 18.光の中できみが笑う今は遠くて(2013/04)

著者リンク
聖断罪ドロシー01 絶対魔王少女は従わない(2012/08)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆