ダリアンちゃんの書架

ダリアンちゃんの書架 (カドカワコミックス・エースエクストラ)
原作:三雲 岳斗 漫画:茂田家(しげたけ) キャラクター原案:Gユウスケ(グリーンウッド)

「醤油も所詮調味料!砂糖と変わらない!」

2012年8月の新刊。
4コマnanoAで連載していた、ゆるふわコミカライズが単行本化。A5サイズなのか。
もう買わんとこうかと思ったんだけど、読まないままにしておくのも、それはそれでという感じで取り敢えず読みました。

内容はオリジナルの設定ガン無視のショートストーリー+4コマという構成。まぁ、どうせそんなことだろうと思ったけども。
設定を無視するのは良いけど、それならそれでネタが面白いなり、サービスカット増やすなり、やることが色々あると思うんだけど、そういうのも無いんだよなぁ。

関連書籍の宣伝はコミカライズが全〇巻と書いてあるのに対して、原作はあたかも続刊中であるかのような書き方をしてある。どういうことなの……。

燃:C 萌:B- 笑:C+ 総:B-

コミカライズリンク
ダンタリアンの書架 <1>(2010/10)
ダンタリアンの書架 ダリアンDays <1>(2010/11)