詠う少女の創楽譜 <4>

詠う少女の創楽譜4 (MF文庫J)
著:雨野 智晴 イラスト:たにはら なつき

「嬉しくなりすぎちゃったのでチューニングじゃなくてキス、してみちゃいました。わたしの、歌姫(カンタトリス)じゃなくて女の子としてのファーストキスです。なんちゃって……」

まったく、実妹は最高だぜ!!

2012年6月の新刊。約6ヶ月3週間半の積み。半年振りの新刊。
表紙は明日香とシルヴィさんか。もう法則性もクソもあったもんじゃないな。

さて、今回は学園祭を前にして、タケルが明日香やシルヴィさんとデートするお話。明日香のヒロイン力が半端無さ過ぎワロエナイ
他のヒロインが勝てる気しないじゃないですかー!やだー!

そんな中、シルヴィさんの姉であり、フランスの宝石歌姫でもあるメアリーさんが来日。
妹に負けず劣らずのオタっぽいんだけど、まさか同レーベル『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』のヒロイン、一乃さんのコスプレをするとは……。挿絵があれば良かったんだが。
黒髪で赤い瞳と言われて、ファンタジア文庫『これはゾンビですか?』のサラスを思い出したのは俺だけで良い。

前回、やんちゃをした張だが今回もやらかす。しかし、それはこれから起こるであろう騒動の前奏に過ぎない。不穏な気配を孕んだまま、学園祭の幕が上がる……というところで続く。
今回は上巻って扱いなのかしらん。

イメージソングの配信が2012年6月から始まってるらしいんだけど、恐ろしく話題になってないな……。
次は2012年10月に5巻、2013年2月に6巻。

燃:B+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
詠う少女の創楽譜 <3>(2011/12)
詠う少女の創楽譜 <5>(2012/02)

MF文庫J

Posted by お亀納豆