獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ7「いかれ!ダイゴのだいピンチ」

「要はオナラだろ?」
「その通りだ。ブレイブにぶっ放せ!」

何故、今回はアバンが無いのか。
さて、ガブティラと戦った島にバッグを丸ごと忘れてきたことをようやく思い出したダイゴはトリンに連れて行ってもらうことに。

ダイゴ不在のときに現れたのはドゴルドの配下デーボ・ヤキゴンテ。こいつはゾーリ魔を加工して、あらゆるものの偽物を作り出すことが出来る。外見だけでなく、精神までも、ある程度コピー出来るらしく、キョウリュウジャーは仲間割れを誘発させられてしまう。

イアンが士郎と共に見付けたお宝と、ダイゴの首飾りは似ているらしい。もしかして、この系統のアイテムが揃ったとき、最後の獣電竜が登場するのだろうか。

実はヤキゴンテの出撃は陽動で、その隙を狙ってカオスがガブティラの暮らしている島に出現。
彼の目的は封印されている獣電竜プテラゴードンを奪うことだった。
トリンはダイゴをイアン達の元へと行かせ、単身カオスと対決。どうもトリンはキョウリュウジャーに頼らなければ戦えないことを悔しく思っているようだが……。
ってか、そもそもトリンって何者なんだ?かつてのキョウリュウジャーなのかな。

巨大戦では、多数のゾーリ魔が融合して巨大ゾーリ魔に。更にヤキゴンテの能力で、巨大ゾーリ魔はドゴルドの姿に。何だ、ドゴルドが直接巨大化するわけじゃないのか。

新たなガーディアンズ獣電池17番オビラップーを使用。ガブティラの肛門からの放屁攻撃とか無茶苦茶だなwwwww
これ、ガブリボルバーとかにブレイブインしたらどうなるんだろう……。

ふと思いついたけど、やおい穴に獣電池をブレイブインする同人誌とかありそうだな。ちなうんですちなうんです!そういう趣味があるわけじゃないんです!

そして奪われたプテラゴードン。トリンはデーボスには獣電竜本来の力は使えないと考えているようだけど、ドゴルドがプテラゴードンの獣電池にブレイブインっぽいことしてたぞ……。

ところで、アミィは生脚と見せかけて薄いストッキングを装着してるそうですね。絶対に許さない。というか、どうせなら黒ストだったら良かったのに……。

EDは早くも3番に。獣電池が23種類ってことは4番まであるのかな。『炎神ラップ』を思い出すよな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ6「ストップ!うたうキャンデリラ」
ブレイブ8「ココドコ?めいろをぶっとばせ」

特撮

Posted by お亀納豆