獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ6「ストップ!うたうキャンデリラ」

「だから、貴方を助けたい」

前回、デーボ・バティシエが暴走したのは、アンキドンに取り憑いていたデーボ・ウイルスンの影響だった。
こいつは元々、中世にラミレスとアンキドンによって倒されていたが、その破片がアンキドンに取り憑いており、復活を果たしたそうな。

ラミレスの魂が消滅の危機にあることを知ったアミィは、彼と絆を深めることに。この人、冬なのに生脚出し過ぎだろ……。

キャンデリラの歌で、ウイルスンの能力が活性化するので、協力して、喜びの感情を集めることに。
どうやら喜びを集めるのは難しいらしく、アイガロンが手伝いにやって来る。この後、ドゴルドも出て来たし、今年の幹部はホント、フットワークが軽いな。

アンキドンの獣電池の中に侵入するため、キョウリュウピンクは19番トペランダを使用。これって前回、ブラックがグリーンのガブリカリバーをペラペラにした獣電池だよな。
でも、この獣電池、今後使い道があるのだろうか。まぁ、坂本監督なら何とか使ってくれる筈……。

獣電池の中に潜んでいたウイルスンを14番スティメロで、誘惑して外へ誘導。おいおい、23種類しかないのに、ニッチな能力がバンバン出て来るな……。

力を取り戻したラミレスは鋼の勇者キョウリュウシアンにキョウリュウチェンジ。痩せる描写があって吹いた。
もしかして、十大獣電竜には全てパートナーとなる戦士が居るのかなぁ。

そして早くも新カミツキ合体、ガブティラ+ドリケラ+アンキドンでキョウリュウジンマッチョが完成。「ムッキムキ!」ワロタ
現状、腕を取り替えてるだけだけど、いずれ全部乗せに近い形態が出て来るのかな。

消滅の危機を免れたラミレスは行方不明になっている獣電竜を捜す旅に出ることに。
そして、カオスの手に握られている6番プテラゴードンの獣電池……。

次回はドゴルドの巨大化、カオスの出撃と、うぉぉおおおおおおおおおお!!この圧倒的な展開、ブレイブ過ぎるな!!

ところで、ノブハルの仇名はノッさんで定着したの?流石に、オッサンはマズかったか。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ5「ドゴォーン!むしばのアンキドン」
ブレイブ7「いかれ!ダイゴのだいピンチ」

特撮

Posted by お亀納豆