【購入報告】2021年12月スニーカー文庫と電撃文庫とGA文庫とGAノベルと電撃の新文芸とМF文庫Jとコミカライズと漫画新刊と既刊

油断すると書き忘れそうになるんだぜ。

ラノベは、

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 三島柚葉
・虚ろなるレガリア02 龍と蒼く深い海の間で
・インフルエンス・インシデント Case:03 粛清者・茜谷深紅の場合
・恋は夜空をわたって
・ルーン帝国中興記 ~平民の商人が皇帝になり、皇帝は将軍に、将軍は商人に入れ替わりて天下を回す~
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 19巻
・GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX GTA喧嘩と花火
・緋弾のアリアXXXⅥ 綺羅月に翔べ

それから気になった、

・超世界転生エグゾドライブ01 -激闘!異世界全日本大会編-〈上〉(電撃の新文芸)

の計9冊。
電撃文庫では『七つの魔剣が支配する』と『豚のレバーは加熱しろ』がアニメ化決定。
『ななつま』はむしろ遅かった感すらあるよな。
『豚レバ』は人気がある気配は感じていたけどアニメ化するほどのポテンシャルだったとは……。
電撃文庫から長文タイトルものがほぼアニメ化してないのは偶然なんだろうか。唯一『魔王学院』がそうなんだけど、あれもサブタイが長いだけでメインタイトルは短いし……。

ファンタジア文庫では『デート・ア・ライブⅣ』の放送が2021/10開始から2022年開始に変更。1月スタートと勝手に思い込んでいたんだけど、最低でも半年延期なのか……。
10月放送開始を発表したのはコロナ禍が日常になってからのことだったので、そこから延期するというのはよほどに酷い制作体制なのではないかと心配になってくるぞ……。

一般は気になっていた、

・悪夢の観覧車(幻冬舎文庫)

の計1冊。

コミカライズは、

・覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ the COMIC 4巻
・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 13巻

の計2冊。

漫画は、

・ONE PIECE 巻百一〝花形登場〟

と買い忘れていた、

・聖☆おにいさん 19巻

の計2冊。

スポンサーリンク









4049140527
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン NEXT BOX GTA喧嘩と花火 (電撃の新文芸)