ソードアート・オンラインⅡ #1「銃の世界」

「俺とこの銃の名は━━《死銃(デス・ガン)》だ」

1期の終了から1年半。間に特別編を挟んで、電撃文庫の大人気シリーズが再び登場。

OPカットで開始。ガンゲイル・オンラインのトッププレイヤーが謎の死を遂げるところから物語は始まる。
それにつけてもやっぱり《死銃(デス・ガン)》ってネーミングはダサいw

不穏な空気全開……なんだけど早速、和人と明日奈がイチャつきまくっていてワロタ

菊岡に頼まれて、ガンゲイル・オンラインの調査をすることになってしまった和人。そして今回のエピソードのヒロインとなるシノンが登場したところでOPを流して終了。
キリトさんとシノンが出ずっぱりの映像なんだな。

多分2クールだと思うんだけど、後半は順番通りに『マザーズ・ロザリオ』やるのかなぁ。盛り上がりに欠けると思うんだけど……。
って何で『アクセル・ワールド』の2期が先じゃないんですかー!やだー!

燃:B 萌:A 笑:B- 総:A

シリーズリンク
ソードアート・オンライン Extra Edition

エピソードリンク
#2「氷の狙撃手」

原作リンク
ソードアート・オンライン005 ファントム・バレット(電撃文庫、2010/08)

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆