鋼殻のレギオス <02>

鋼殻のレギオス2 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-2)

原作:雨木 シュウスケ 作画:深遊

「トマトの切り方が分からないんだ……!!」
「有り難う、目が覚めたわ!!」

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

待望のコミカライズ深遊さんバージョン第二巻が登場。ニーナ隊長がメインだけど、表紙はフェリ。

一巻はまだシリアスとギャグが半々くらいだったのに、今回は九割以上ギャグです。って言うか、ずっとニーナのターン!!
物凄い阿呆な内容なのに、深遊さんの絵、超クオリティ高ぇ……。

でも『レギオス』でこれだけ頭の悪い内容になるんだったら、原作からして頭の悪い『円環少女』のコミカライズとかやったらどうなるんだろう……。

掲載誌ドラゴエイジピュアが休刊しちゃったけど、どうなるんだろう……。打ち切りかなぁ。明かにアニメ化の影響でページ数減ってるしなぁ。

燃:C 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
鋼殻のレギオス <01>(2008/01)
鋼殻のレギオス <03>(2011/12)