フェアリィフィールド2 妖精触媒

フェアリィフィールド 2 妖精触媒 (朝日ノベルズ)
著:榊 一郎 イラスト:BLADE

「見くびるな。古来より『男子三日会わざれば割礼してみよう』と言ってだな」

怖ぇよw
2013年8月の新刊。約1日の積み。9ヶ月振りの新刊。後書きで間が空き過ぎたって言ってるけど、ラノベでも、そこまで珍しいほど遅い刊行ペースじゃないし、別に問題無いと思うけどなぁ。
それに売上が良かったからこそ出せた2巻だし。

実は榊さんのノベルス系の作品で2巻目以降を出すのは、これが初めてか。『クラック・ハウンド』は予定に上がったことはあったけど、結局立ち消えになったみたいだし。

さて、本物と偽物というテーマはそのままに、今回は恋愛関係の内容に焦点が当てられたエピソードとなっている。
アカネの気持ちに決着がつくかと思ったけど、別段そんなことはなかったんだぜ。

ゲストキャラの結末にしたって、彼等はそうだというだけで、他の人達もフェアリィと人間は別物と考えるかどうかは判らないよなぁ。

大体、今回登場してる技術自体が、人間とフェアリィのサイズが異なるからイチャイチャしづらい?だったら、人間がフェアリィと同じ大きさになればEじゃNAI!って代物だしな。
いや、色々な分野に活かせる技術とは言われているけれども。

今回はお遊び要素として、榊さんの著作であるファンタジア文庫『君の居た昨日、僕の見る明日』の鈴乃宮学園のセーラー服が出て来ましたね。
劇中では、「キミ☆ボク」というアニメらしいが。

後書きで言ってるけど、これはアニメ化したら超映えそうだよな。それに、キャラ数が多いから、文章だけだと、各々のビジュアルイメージが固定し辛いんだよな。挿絵も多いとは言えないし。
正直、まだセリスの外見すら曖昧にしか憶えてない俺です(ぉ

燃:B 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
フェアリィフィールド 妖精戦陣(2012/11)
フェアリィフィールド3 妖精夢想(2014/02)

朝日ノベルズ

Posted by お亀納豆