スーパーヒーロー&ヒロイン夏休みスペシャル

「マーチなんてオカンやないか!」
「誰がオカンよ!?」

いつもの放送枠を全てぶっ飛ばした上に、更に6時からの枠も使って計3時間、映画を2本と、これからの情報を出すという構成の特番。
いやいや、関西勢は2週連続で視れなかったのに、そこに追い討ちをかけるような構成はどうなの……。

ってか、何で今日雨降ってんだよ!1週間前に降れよ!降らなきゃいけないときに降らず、降っちゃダメなときに降るとかマジゴミクズ仕様。

ラインナップとしては、2012年公開の『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』と『映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』の2本立て。
それぞれ合間に関連作品の最新情報が入る。

俺は、いつも通り7時半前に起床して、プリキュアの方だけ視たわけですが。まぁ、『スーパーヒーロー大戦』は上映時間が89分あるから、一部カットされるのは理解るんだけど、70分のプリキュアも一部カットされんのかよ……(´・ω・`)

他の録画機がどうかは知らないけど、ウチのレコーダーは放送時間の連続している番組を録ろうとすると、前の番組のラスト1分が欠けるという仕様なんだよな。
そこに『鎧武』の初出し映像をぶっ込んでくるとか外道過ぎるだろw

案の定、動いてる映像を見たら、全然問題無いデザインだったでござるの巻。それよりもナレーションと変身音声が芳忠で吹いた。デネブさんとゼイビアックスさん、何してはるんですかw

プリキュアの方は、一応秋映画の宣伝を兼ねてるんだけど、初公開映像て殆ど無かったんじゃね?

映画事態は久し振りに見る変身及び必殺技バンクがかっけーな、と。何度見ても6代目の変身の格好良さは異常。
結局、あゆみが変身に使ったデコルの思わせ振りな見せ方は何だったのか。みらいのともだち……?つまり8代目では、エコーがメンバーの一員になってるんや!そう思っていた時期が俺にもありました。

問題は、この編成の特番を来年以降もやりそうで怖いんだよなぁ。えー、関西の8月は3週連続で完全なニチアサが視れないなんて事態が確定するとか悪夢過ぎるぞ……。

次の放送は『ドキドキ!プリキュア』のみ明日8/26(月)朝10時から2話連続放送だから気を付けろよな!

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

アニメ,映画,特撮

Posted by お亀納豆